【ネタ】おろかなたけのこ

※アフィリエイト広告を利用しています

Blog

※以下の内容は過激、暴力的な描写が含まれています。
閲覧の際はご注意願います。(ネタとしてお楽しみください)

また、内容を一部誇張しています。予めご了承下さい。

先日、とある深夜の雑談配信にお邪魔した。

ここ数ヶ月で恒例となった週末の深夜雑談配信は、私の週1の楽しみになっている。
他のリスナーも同じようで、その日も人が集まっていた。

どうやら今回、新しく飯テロタグを作った!ということで話しを切り出した。
事前に配信者が募集していたのもあって、次々とリスナーたちが投稿した飯テロ画像が紹介されていく。

どれも美味しそうだ…。
私もこの流れに乗らなくては、そう思い画像ファイルを漁る。

しかし困ったことに美味しそうな料理の写真がまったくない。
私は外食は滅多にしない。たまに妻が作った見栄えのいい料理は写真を撮ることもあるが、直近で撮ったものが目玉焼きが潰れておりまったく映えない。

だがこのまま何も投稿しないのもつまらない。
そこで私は異物を差し込んでみることにした。

きのこの山だ。飯テロとは少し趣旨が違うが、至高の一品というのは嘘ではない。

だが、この投稿が紹介されるや否やリスナー達の本性が徐々に暴かれていく。

「きのこ派め、争いを呼ぶ気か!?」

「きのたけ戦争は我々アルフォート軍の手のひらなんだよ」

「たけのこたけのこたけのこブツブツブツブツ…」

「チョコパイ派、進軍を開始します」  

こうして一触即発の事態となってしまったわけだが、一人だけ執拗に噛みついてくる者がいた。

愚かなたけのこ
愚かなたけのこ

きのこの山って何と競ってるんでしたっけ?

やはりいた、愚か者が。
この者は一月ほど前から配信に来ていた。
「親しみやすく、さわやかな人だ」と思っていたが、意外と早くその化けの皮が剥がれた。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

競う相手もいないですよ、きのこは。

愚かなたけのこ
愚かなたけのこ

きのこの山ってホームレスなんですけど、たけのこの里って「里」を形成してるんですよね、わかりますか?

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

山がホームレス?無限の可能性を感じませんか??

里なんて井の中の蛙なんだよなぁ。

数回、互いの胸の内をぶつけ合った。

しかし程なくして話題が切り替わると、あろう事かこの者と意気投合してしまったのだ。

そしてお互いを強敵(とも)と呼び、Xフォローするね!と新たな友情に胸が踊った。

しばらくすると、一件の通知がきた。

※ご本人様から掲載許可は頂いております

裏切ったなこの野郎ッ!!!!!

やはり愚かなたけのこ共にはわからせてやる必要がある。

今回は不意を突かれ不覚を取ったが、次は絶対始末してやる……。


明治 きのこの山 74g×10個
●きのこの形をパロディー化したロングセラーチョコスナック。 ●カカオの香り引き立つコクのあるチョコレートとミルクでまろやかに仕上げたチョコレート、2つを合わせたチョコレートとサクサクとしたクラッカーがおいしさのポイントです。 ●明治は、赤ち...
明治 たけのこの里 70g×10箱
●たけのこの形をパロディー化したロングセラーチョコスナック。 ●チョコレートとクッキーの絶妙な組み合わせ。 ●明治は、赤ちゃんからお年寄りまで、いろいろなシーンでいつもあなたのそばにありたい。おいしさで、あなたとずっとつながっていたい。昨日...

今回お邪魔して戦場と化したチャンネル。 ブリエルCh.様

ブリエル Ch.
日曜はRPGの日🎮週3回以上21時から配信! こんブリ〜🐟🎶みんなの委員長ブリエルです🐟❄ ブリザ学園のクールビューティー(に憧れる)委員長✨ レトロゲーム(主にRPG、ドットやSFC、PS)が大好き💕 ソシャゲ(ウマ娘)🎮麻雀(雀魂)🀄晩...


リスナー同士の会話もある程度許容し、ふざけあいも笑いながら見守ってくれる配信者さまです。

初見さんがいらっしゃるととても喜んでくださるので、皆さんも是非遊びに行ってみてください♡

この記事が面白かったらいいねボタン、コメントもお待ちしています。
きのこ派の応援、第三勢力の名乗り、たけのこ派の戯言など何でもお寄せください‼

最後まで見ていただきありがとうございました!

5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


6 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
6
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました