【名言集】SNSで使えそうな漫画、ゲームのセリフ。元ネタや使い方を雑に解説してみた その14

※アフィリエイト広告を利用しています

ネタ、名言集

SNSやLIVE配信などでよく見かける漫画やゲームのセリフ
いまいちよくわかってなくて使っていたり、使われても元ネタを知らずになんとも言えない空気感になることってありますよね?

安心してください!!!

この記事ではよく見かけるセリフや、汎用性の高いセリフを独自で元ネタや使い方を解説していきます。(定型文)


・駆逐してやる!! この世から…一匹…残らず!!

進撃の巨人、幼少期のエレンの台詞です。
進撃の巨人の物語はこの台詞がきっかけで動いたと言っても過言ではないくらい有名な台詞ですね。
穏やかではないですが、ゲーム実況などでも非常に汎用性が高く使いやすい台詞です。



・いいから黙って 全部オレに投資しろ!!

こちらも進撃の巨人。裁判の時にエレンが言った台詞です。
裁判の話が進まないことに、エレンは怒りに任せて思っていたことを全て言ってしまいます。その後の展開もあって前半の名シーンでの台詞です。融資を受けたいときにお使いください。

~配信中~

吹雪ブリエル
吹雪ブリエル

いいから黙って 全部オレに投資しろ!!


・何かを変えることができる人間がいるとすれば その人は きっと大事なものを捨てることができる人だ。何も捨てることができない人には 何も変えることはできないだろう。

進撃の巨人アルミンの台詞。団長の非情な決断に対し、賢いアルミンは本質を見抜いてこの言葉を口にします。
何かを変える為には、時には今の環境を捨てる覚悟も必要です。人生において大事な名言も多い進撃の巨人はまさに名作と言えるでしょう。


・さすがディオ! おれたちにできない事を平然とやってのける そこにシビれる! あこがれるゥ!

元ネタはジョジョの奇妙な冒険。
五感の良さと小物臭が絶妙でネットでも有名な台詞ですが、この台詞を言ってるのはただのモブです。
相手の偉業や功績を褒め称えるときにぜひお使いください。


吹雪ブリエル
吹雪ブリエル

罰ゲームのスクワット終わりました~。90回は大変だよ~💦

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

さすがブリエル委員長!

おれたちにできない事を平然とやってのける そこにシビれる! あこがれるゥ!


・勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

こちらもジョジョの奇妙な冒険からカーズの台詞。
正々堂々とした一騎打ちに見せかけて、背後から急襲。目的のために手段は選ばないまさに悪役らしい台詞です。
勝負事のときに相手から「卑怯だ!」などと罵られたときに返してやりましょう。

吹雪ブリエル
吹雪ブリエル

ロン。倍満です。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

はあぁ~~~?筋ひっかけなんて卑怯だぞ!

吹雪ブリエル
吹雪ブリエル

うるさい!勝てばよかろうなのだァァァァッ!!


・僕は変態じゃないよ。仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ

元ネタはギャグ漫画日和。クマ吉の台詞。
背徳感に対して性的興奮を得る自分を客観的に普通だと感じたら、それはもう紳士です。
変態だ!と蔑まれたときの切り返しにお使いください。


・くらいやがれ!超必殺飛鳥文化アタック!

元ネタはギャグ漫画日和。聖徳太子の必殺技。
一部のネット民のなかでは有名な技ですが、若い人は知らないと思うのでこの機会にぜひ覚えてください。

https://twicomi.com/

画像のように回転しながら相手に突進することを総じて飛鳥文化アタックと称します。


・待たせたな

メタルギアソリッド スネークの決め台詞。
挨拶でこれを言うとヒーロー感が増してなんかかっこよくなります。
「待たせたな」に対して「遅かったじゃないか」と返すと100点です。


・だれが はいっていい といった! → オレだ!

魔界塔士SaGa 盗賊の親玉と主人公の掛け合い。
悪びれることなく堂々と「オレだ!」と言ってしまう主人公に多くのプレイヤーが魅了されたことでしょう。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

こんぶりー(挨拶)

吹雪ブリエル
吹雪ブリエル

だれが はいっていい といった!

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

オレだ!


・君のような勘のいいガキは嫌いだよ

元ネタは鋼の錬金術師 ショウ・タッカーの台詞。
改変しやすく汎用性の高い台詞であり、ネット上での小話やつぶやきの最後のオチとして用いられる機会が多い。
隠し事を見抜いてきた相手に対して不快感を露にしつつ応答したり、隠し事に関する相手の推測が当たっていることを暗に認めたりするときに用いられる。または、質問をぶつけてきた相手に対して直接答える代わりに得体の知れない恐怖を漂わせながら返答するのにも適します。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

ブリエルさんはブリザ学園の委員長なんですよね?

吹雪ブリエル
吹雪ブリエル

はい。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

昭和歌謡に詳しかったり、以前の職場での上司が~という話しを耳にしますが、それってつまり…。

吹雪ブリエル
吹雪ブリエル

君のような勘のいいガキは嫌いだよ


今回は 吹雪ブリエル さんにご協力いただきました。

レトロゲーム中心に配信されているVTuberさんで、他にも参加型雀魂やウマ娘など色々配信されています。
メンバー限定配信では飲酒雑談配信をしており、リスナーの飯テロ画像をつまみに雑談しています。

週3~4でおもに20時から配信されているので、お時間合う方はぜひ配信に遊びにいらしてください。
リスナー同士の仲も良く、雰囲気のいい配信で私も大体います。ぜひよろしくお願いします💙

【歌ってみた☆】星間飛行(アレンジVer)【登録者様300人突破記念🎉】

X https://x.com/hubuki_briel

ブリエル Ch.
日曜はRPGの日🎮週3回以上20時頃から配信! こんブリ〜🐟☀みんなの委員長ブリエルです🐟💙 ブリザ学園のクールビューティーな委員長✨ レトロゲーム(主にドットやスーパーファミコン、PS)が大好き💕 ソシャゲ🎮晩酌雑談など🍻みんなで楽しく🥰...

最後まで見て頂きありがとうございました!

よければ感想のコメントやいいね、お待ちしています♡

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


4 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
4
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました