【ロマサガ2】恐怖!試験に落第した皇帝を絶対に逃さない帝国大学が不穏すぎて爆笑【逃げられると思いましたか?】

※アフィリエイト広告を利用しています

VTuber

先日お邪魔した配信で起こった恐ろしい出来事を綴っていきます。

ある日の深夜、私はとあるゲーム実況にお邪魔していた。
Vtuber 草蔦みかんさんのロマサガ2完全初見配信だ。

・ロマサガ2とは

ご存知無い方もいると思うので簡単に説明すると、ロマサガ2とは1993年 スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたRPG。
プレイヤーはアバロン帝国の皇帝となり、帝国の発展や主人公の継承など斬新なシステムが人気を博し、SFC版のみでも出荷本数は150万本近く売り上げるなど非常に人気のタイトルだ。
一方で、難しすぎる難易度や不親切なチュートリアル、不穏な台詞や選択肢など今でも話題に上がることがある本作だが、自由度の高さや、やりこみ要素が豊富な点が愛され続けており今でも人気の作品だ。
現在はリマスター版が各プラットフォームで購入可能。

さて、そんなロマサガ2だが、みかんさんは完全初見ということで各地で苦戦を強いられている様子を我々リスナーは楽しむことができる。

だが今回、予想外の場所で事件は起きた。

アバロン帝国大学。
こちらの施設はプレイヤーがゲームを進め、領土を広げると帝国領土内に建築される。
本来、自国の大学なので不穏なことなど起きるはずがないのだが、草蔦みかんは違った。

大学内に入ると生徒数もまばら。
雑談しながら校内を散策している中、教授に「陛下が入学すれば注目度があがるから入学してくれないか」というお願いをされ、流されるまま入学することに。

試験を合格するまでは大学を出ないよう言われ、そのまま試験が始まるが、この試験内容が初見には無理だろと思わせる難問ばかりで苦戦するみかんさん。
またコメント欄も答えを錯乱するようなコメントが飛び交ったりと、試験は困難を極めていた。

結果、散々な試験結果となり不合格となったみかんさん。
追試となった皇帝は大学内に何かヒントがあると考え、散策を始める。

程なくして、地下への階段を見つける。
すると下水道に立つ一人の教授がそこにいた。

「地下を通れば逃げられると思いましたか?」

自国の帝国大学、それもたかが一教授にこれ以上ない圧をかけられる皇帝。
どこまでも不穏なロマンシングサガ2。今後の草蔦みかんの活躍に目が離せない。

気になる方は是非アーカイブをご視聴ください。

【ロマンシング サ・ガ2】#13 完全初見のロマサガ2【ゲーム実況/草蔦みかん(Vtuber)】

↓上記の内容をまとめた切り抜き動画です。非常に面白くまとめられています。

自国の大学入試を受ける皇帝

草蔦みかん様

レトロゲーム配信を中心に活動されてるVtuber。主に平日昼や深夜に配信されています。
みかんさんの華麗なゲームプレイや小粋なトーク、そしてコメント欄の笑いのレベルが非常に高く、いつも笑わせてもらってます。

草蔦みかんレトロゲームch
Vtuber「草蔦(くさつた)みかん」が主にゲーム実況をメインに配信するチャンネルです。 レトロゲーム実況がメインコンテンツです。 配信時間は主に平日昼か深夜24時以降になります。 ※雑談や「適当枠」などは配信終了後に限定公開にすることが多...


X https://twitter.com/lotten_mikan

夏野雪様

切り抜きのショート動画の制作者様です。
推し活でVtuberさんの切り抜き、ショート動画を制作している方です。
切り抜き作って欲しい!という方はコンタクトをとってみると良いことがあるかもしれませんね!

夏野雪
私の好きな個人VTuberさんの自作の切り抜きや動画をアップしております。 私のチャンネル登録はしなくて良いですが、少しでも気になった方は切り抜き元のVTuberさんを見て頂けたら嬉しいです! (収益化や登録者数を増やそうとは考えておらず、...

X  https://twitter.com/Mai38384688

以上です。記事が面白かったらいいねボタン、コメント等お待ちしております。

最後まで見ていただきありがとうございました!

4 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
2
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました