【ゲームBGM】オクトパストラベラー神曲!スクエニ公式が出してるLIVE映像が至高

※アフィリエイト広告を利用しています

Youtube

皆さんは普段音楽を聴きますか?

様々なジャンルの音楽が無数に存在しておりますが、その中でもゲームBGMが私は大好きなのです。


特に通勤時には自分を至高の領域まで高めたい。さて今日は何を聴くかな…。


YouTube「おまえこれ好きやろ」


おすすめ欄に出てきた動画はオクトパストラベラーLIVE映像
よくわかってるじゃないか…ってこれ公式じゃねーか!!

オクトパストラベラーとは


オクトパストラベラーは2018年7月13日にスクウェア・エニックスから発売されたゲームソフト。
浅野Tにより手掛けられた王道ファンタジーRPG。

HD-2Dをコンセプトとした美麗なドット絵調グラフィックや、コマンドバトルでありながら非常に奥深く戦略性の高いバトル、そして作曲家 西木 康智 による勇壮な数々の楽曲が織りなす作品です。
ファミ通アワード2018 優秀賞も受賞されており、私も100時間以上はプレイした大好きなタイトルです。

その中から今回 SQUARE ENIX MUSIC 公式チャンネルから3本のLIVE映像をご紹介します。



旅路の果てに立ちはだかる者

「師匠のために~旅路の果てに立ちはだかる者」from OCTOPATH TRAVELER Break, Boost and Beyond Live!


各キャラクター最終章ボスバトルBGMです!
アレンジによりギターが全面に出ているので、原曲より強敵感が増してますね!
ゲーム映像も一部映っているので、プレイされた方は懐かしく感じますね。

ボスバトル2

「宝物のために〜ボスバトル2 (Boost Ver.)」from OCTOPATH TRAVELER Break, Boost and Beyond Live!

続いてはボスバトル2。
このゲームのバトルBGMは、どれもギターやストリングスをバランスよく奏でていています。
コレが無料で聴けていいんですかぁ…!?

理を司る者

「理を司る者」from OCTOPATH TRAVELER Break, Boost and Beyond Live!

最後はこちら、「理を司る者」です。もうさぁ…曲名からしてやばいんだよなぁ…!!
こちらは少し特別な戦闘曲で、作中で上位職を獲得するために戦うボス専用となっています。
その為圧倒的強者感、絶望感が前面に出された楽曲です。
この曲は私の歴代ゲームBGMでも10本(多いか)の指に入るか入らないかわかりませんがとにかく好きな曲です。
ヴァイオリンソロの部分はアレンジによりギターと合わせていましたが、
本来ないはずの狂気なまでのヴァイオリンソロが追加されていました。恐れ入る…!

今回は3曲紹介しましたが、SQUARE ENIX MUSIC Channel ではその他LIVE音源など数多く投稿されています。あなたの大好きなあの曲も見つかるかもしれません。

SQUARE ENIX MUSIC Channel: jp.square-enix.com/music

あなたの好きな楽曲、気に入った楽曲はありましたか?
皆さんの暇つぶしのお手伝いができていたら嬉しいです♡

最後まで見ていただきありがとうございました!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました