【名言集】SNSで使えそうな漫画、ゲームのセリフ。元ネタや使い方を雑に解説してみた その9

※アフィリエイト広告を利用しています

ネタ、名言集

SNSやLIVE配信などでよく見かける漫画やゲームのセリフ
いまいちよくわかってなくて使っていたり、使われても元ネタを知らずになんとも言えない空気感になることってありますよね?

安心してください!!!

この記事ではよく見かけるセリフや、汎用性の高いセリフを独自で元ネタや使い方を解説していきます。(定型文)
最近では使えそうな言葉だけでなく、心に響く名言も取り入れてます。
ネタ切れというわけではないです。本当です。

・負けといて言いわけか ダセェな激ダサだな

元ネタはテニスの王子様。宍戸の台詞。
勝負事に限りませんが、自分を反省するでもなく、相手を称賛するわけでもなくただ言い訳しかしない人は成長しません。激ダサです。
とは言え、言い訳してる人にこんなこと言ったら喧嘩売ってるだけなので使えません。
SNSで使える台詞とは…?

・俺に指図すんじゃねえ!

元ネタはテニスの王子様。亜久津の台詞。
他人から指図されることを極端に嫌う亜久津は、さまざまな場面で人に食って掛かります。
他人から進言されたことが気に入らなかったときに使いましょう。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

ショート動画いつも楽しませてもらってます!過去の携帯小説や、学生時代の恋愛黒歴史をネタにするのも面白そうですねwww

じゃんがりあん
じゃんがりあん

俺に指図すんじゃねえ!

・わっちは枯れることも知らん花を美しいとは思わん。
何度散っても返り咲く。だから…花は美しいのじゃ

元ネタは銀魂。月詠の台詞。
花に例えたこの言葉はとても深く、ずっと忘れられない名言です。
失敗しても、うまく行かなくても、諦めずに何かを表現し続けた人は美しいです。

・旦那…友達って奴ぁ今日からなるとか決めるもんじゃなく、いつの間にかなってるもんでさぁ

元ネタは銀魂。沖田の台詞。
その場をうまく収めるために言った適当な台詞ですが、けっこう良いこと言ってたので取り上げました。「今日から友達な!」じゃなくて「俺ら、もう友達だろ?」の精神ですね。
ちなみに私は共通の好きなものがある人は全員友達だと思ってます。対戦よろしくお願いします。

・んだコラァお前に天然パーマの苦しみがわかるかー!

元ネタは銀魂。銀時の台詞。
赤字の天然パーマの部分を自身のコンプレックスに置き換えることでお使いいただけます。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

じゃんがりあんさん、その棚の本取ってください。

え?届かない?へへっ、ご冗談をwww

じゃんがりあん
じゃんがりあん

んだコラァお前に低身長の苦しみがわかるかー!

・日本は理不尽にまみれてる そういう理不尽を覆していくのがヒーロー

元ネタはヒロアカ。相澤消太の台詞。
嫌なことが多い世の中ですが、いちいち憂いてたら気も滅入ってしまいます。
私は後ろ向きな言葉を言うのが嫌いなので、できる限り前向きな言葉に置換しています。
暗い世の中でも楽しそうにしている人はヒーローです。

・こっからはド派手に行くぜ

元ネタは鬼滅の刃。音柱・宇髄天元の台詞。
ピンチに遅れて駆けつけてこの台詞を言ったあと、一気に形勢逆転。カッコよすぎます。
勢いをつけたいシーンでお使いください。

〜歌枠配信中〜

じゃんがりあん
じゃんがりあん

よいしょ〜。皆さんパチパチありがとうございます〜!

次の曲でラストです!こっからはド派手に行くぜ!

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

うおーーじゃんがりあーーーーん!!!

・素晴らしい提案をしよう。お前もにならないか?

元ネタは鬼滅の刃。上弦の参・猗窩座の台詞。
無限列車編で強烈なインパクトを与えたこの台詞はミームとしても非常に優秀です。
鬼の部分を好きにアレンジを加えて使用しましょう。

酒カス
酒カス

素晴らしい提案をしよう。お前も酒カスにならないか?

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

ならない。


今回は Vsinger じゃんがりあん さんにご協力いただきました。

かわいい、歌うまい、面白い、黒歴史、酒とすべて兼ね揃えたVsingerです。

以前じゃんがりあんさんを紹介した記事を書いています。
よろしければそちらもご確認ください。

前回記事を書いた3月末からすでに登録者が700人近く増えています。
古参気取って後方腕組するなら今しかない!

じゃんがりあん X

Youtube

今回の記事が気に入っていただけたら、いいねボタンとコメント是非お願いいたします!
最後まで見ていただきありがとうございました♡

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました