【名言集】SNSで使えそうな漫画、ゲームのセリフ。元ネタや使い方を雑に解説してみた その8

※アフィリエイト広告を利用しています

ネタ、名言集

SNSやLIVE配信などでよく見かける漫画やゲームのセリフ
いまいちよくわかってなくて使っていたり、使われても元ネタを知らずになんとも言えない空気感になることってありますよね?

安心してください!!!

この記事ではよく見かけるセリフや、汎用性の高いセリフを独自で元ネタや使い方を解説していきます。(定型文)
最近では使えそうな言葉だけでなく、心に響く名言も取り入れてます。
ネタ切れというわけではないです。本当です。


・苦難があるからこそ、僕の物語は観客を魅了する。
故に僕は証明する。誰が主役に相応しい存在なのかをね!

元ネタはアニメ ウマ娘 ROAD TO THE TOP テイエムオペラオーの台詞。
ナルシストのテイエムオペラオーらしい台詞ですが、自信と自己肯定感に溢れています。
どんなときでも、自分が一番だと信じて疑わない姿勢に励まされました。


迷ったりとか悔しかったりとか、そういう時ないんですか? → あるはずがないだろう。

こちらも元ネタはアニメ ウマ娘 ROAD TO THE TOP テイエムオペラオーの台詞。
レースに負けた後もいつもと変わらない様子のオペラオーに対し、ナリタトップロードが投げた台詞。
迷いなく即答で返すオペラオーが本当にかっこよすぎました。
何があっても、これと決めた道を迷いなく突き進むオペラオーの姿に感銘を受けました。
ウマ娘にちょっとでも触れていた方はぜひ観て欲しいアニメです。


度し難い! 度し難いぞ!!オーゼン!

元ネタはメイドインアビス レグの台詞。
普段聞き慣れない言葉ですが、度し難いとは「救いようがない」という意味です。
どうしようもない相手に嘆いてみましょう。

吃音みりぃo
吃音みりぃo

ごめんなさい〜配信予定だったのに寝落ちしてしまいました💦

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

度し難い! 度し難いぞ!!みりぃ!


・やなやつ!やなやつ!やなやつ!

元ネタは耳を澄ませば 月島雫の台詞。
天沢聖司の言動に腹を立て、坂をくだりながら怒りをあらわにする名シーン。
皮肉を言われたり、相手の言動に腹を立てた時に言い放ちましょう。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

配信前の仮眠はやめたほうがいいぜ?

吃音みりぃo
吃音みりぃo

やなやつ!やなやつ!やなやつ!


・流行りの服は嫌いですか?

元ネタは天空の城ラピュタ。ムスカの台詞。
シータに口を割らせるためにとった紳士的な言動。
印象的な台詞であり間違いなく名言だが、使える場面はないでしょう。なぜ紹介したんだろう。


・事を急ぐと元も子もなくしますよ

こちらも天空の城ラピュタより、ムスカの台詞。
ちょっと皮肉ではありますが言ってることは間違ってないので、余裕がない様子で焦っている人に言ってあげましょう。


・天空に舞え! ガブリアス

元ネタはアニメ ポケットモンスター シロナの台詞。
アニメでのシロナは、ポケモン召喚前にかっこいい前口上のあとにポケモンの名を呼び、ポケモンファンを喜ばせました。
他のポケモンの前口上も、どれも厨二感が溢れていてかっこいいものばかりです。

ならず者
ならず者

はじめましてーーwwかわいいっすね〜〜〜何のゲームしてんすかぁ???wwww

吃音みりぃo
吃音みりぃo

天空に舞え!ガブリアス!!

ならず者
ならず者

えっ、ちょっ、あああーーーーーー👻


・できないことをクヨクヨするより、できたことを喜びたいよねー!

元ネタはポケットモンスター ソード・シールド。モブの台詞。
簡単な台詞ですが、とても大事なことです。自己肯定感、高めていきましょう。


・さんをつけろよ!デコ助野郎!!

元ネタはAKIRA。島鉄雄に呼び捨てにされた金田が食い気味に言い返した名台詞。
会話のテンポ感と語気強めでとてもいい言葉です。
ネタがわかってない相手に言うと喧嘩になるので気をつけてください。

つ ん ぽ ♡<br>
つ ん ぽ ♡

今日もかわいいよ、みりぃ

吃音みりぃo
吃音みりぃo

さんをつけろよ!デコ助野郎!!


今回は 吃音みりぃo さんにご協力頂きました。

セルフ受肉Vtuber。コンテンツが豊富すぎて何から紹介したらいいかわかりません。
YouTubeチャンネルでは 歌ってみた、歌枠配信、ゲーム配信、ささやき配信、ASMR動画、料理動画 に加えて
Live2D制作、イラスト制作、動画編集、3Dモデル素体制作などができます。何者?
ちなみに吃音みりぃoさんの歌ってみた動画は、私のYouTubeチャンネルの再生リストに入っています。
よかったら確認してみてください。

制作系Vtuberの吃音みりぃoさん。一度チェックしてみてください!

【自己紹介】1分でわかる 吃音みりぃo【Vtuber】

X https://twitter.com/mirityanneru

YouTube https://www.youtube.com/@kitsunemiri/featured

最後まで見て頂きありがとうございました!

よければ感想のコメントやいいね、お待ちしています♡

5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました