【名言集】SNSで使えそうな漫画、ゲームのセリフ。元ネタや使い方を雑に解説してみた その6

※アフィリエイト広告を利用しています

ネタ、名言集

SNSやLIVE配信などでよく見かける漫画やゲームのセリフ
いまいちよくわかってなくて使っていたり、使われても元ネタを知らずになんとも言えない空気感になることってありますよね?

安心してください!!!

この記事ではよく見かけるセリフや、汎用性の高いセリフを独自で元ネタや使い方を解説していきます。(定型文)

・強いポケモン、弱いポケモン。そんなの人の勝手。
本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべき。

元ネタはポケットモンスター金・銀・クリスタル 四天王カリンの台詞。
セリフでは当然ポケモンですが、どんなゲームでも性能関係なしに好きなキャラクターを突き詰めて使い続ける人が私は好きです。
それを気づかせてくれるカリンのこの台詞はまさに名言と言えるでしょう。

・おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

元ネタはジョジョ。ディオ・ブランドーの台詞。
「今まで何人の人間を犠牲にしたのか」という問いに対して返した台詞。
そんなものは取るに足らないものだという大物感を出すときにお使いください。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

競馬、また負けてしまいました♡6週連続マイナスです♡

もふみ
もふみ

ここのところずっと負けてますよね。いくら使ったんですか…。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

・優しくされたいから誰かに優しくする…それでもいいじゃないか。

元ネタはポケットモンスタープラチナ。どっかのモブ住人の台詞ですが、
結構的を得てる台詞だと思ったので取り上げました。
人は相手にされたことを返す習性があるので、優しくされたければ優しくしましょう。平和な世界

・覚悟はいいか?俺はできてる

元ネタはジョジョ。ブローノ・ブチャラティの台詞。
厳しい任務を遂行して、部下も守ると宣言してのこの台詞はかっこよすぎます。
中間管理職の方は、この台詞を胸に刻んで業務にあたりましょう。

・この味は!……ウソをついている「味」だぜ……

同じくジョジョ、ブチャラティの台詞。
相手の顔面を舐めながら嘘を見抜くというすっごい絵面での台詞。
相手の嘘を見抜いた時に使えます。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

いつもありがとうございます♡頑張るあなたが大好きです♡ずーっと応援していきます♡

もふみ
もふみ

ベロォッ! この味は!……ウソをついている「味」だぜ……

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

やめてください。

・だが断る

こちらもジョジョ。とても有名な台詞なので日常的に使ってる方も多いのではないでしょうか。
相手の提案をかっこよく断るのにお使いください。

・てめーは俺を怒らせた

怒涛のジョジョラッシュ。空条承太郎の台詞。
激しい怒りをぶつけるときに使ってみましょう。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

爬虫類って、見た目とか動きとか苦手なんですよねwww

もふみ
もふみ

てめーは俺を怒らせた

・その考え!人格が悪魔に支配されている!

元ネタは妹が作った痛いRPG「吸精鬼エロキュラ」のガミジンの台詞。
悪魔に取り憑かれて(?)反抗期の明美が、母親に放った
「勝手に救いを必要としてるんじゃねえ!私は今の生き方に十分満足しているんだよ!」
の台詞に急遽割って入ったエクソシスト ガミジンの台詞。
相手の考えが悪魔じみていたときに使えます。

つ ん ぽ ♡<br>
つ ん ぽ ♡

早く帰りたいし、部下に仕事振って上長には生産予定を下方修正するよう掛け合っておくかぁ

悪魔祓いもふみ
悪魔祓いもふみ

その考え!人格が悪魔に支配されている!

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

やかましいわ!

今回は もふみ さんに協力頂きました。

主に任天堂のタイトルを配信している配信者で、今年1月に半VTuberとして女性モデルでも並行して配信されています。
爬虫類をとにかく愛しており、記事を書くにあたって何か宣伝することはあるかと聞いたところ
「爬虫類は可愛く、カッコよく、美しい完璧な生き物」と豪語してくるやばい方です。自分の宣伝はどうした。

スマプラSP参加型配信、縛りプレイ配信、朝活初見プレイ配信などもやっているので、気になる人はXのフォローとチャンネルにぜひ遊びに行ってみてください!

X https://twitter.com/MofumiYoshi

YouTube https://www.youtube.com/@MofumiYoshi

また、今回台詞で登場した「妹が作った痛いRPG」シリーズはニコニコ動画全盛期に投稿された癖つよおもしろ動画です。
YouTubeにもシリーズとして動画が投稿されているので、気になる方はご視聴ください。
私やもふみさんはめちゃくちゃおもしろいと感じるシリーズですが、たぶん時間を無駄にします。
今回紹介したエロキュラだけ埋め込んでおきます。よかったら観てみてください。(内容はまったくえろくないです)

最後まで見て頂きありがとうございました!
この記事が面白かったらいいねボタン、感想などのコメントもお待ちしています♡

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました