【名言集】SNSで使えそうな漫画、ゲームのセリフ。元ネタや使い方を雑に解説してみた その2

※アフィリエイト広告を利用しています

ネタ、名言集

前回の記事が好評だったので、シリーズ化を考えております。

SNSのやりとりや、配信コメントの引き出しとしてご活用ください。


・待ってたぜェ‼この瞬間(とき)をよォ‼

元ネタは疾風伝説 特攻の拓。
待ちわびたゲームの発売日、観たいアニメの放送日、ライブ配信の開始時などとても幅広いシーンで活用頂けます。


・◯◯の時間だ!コラァ‼

同じく特攻の拓。いろんなアレンジを加えることができるとても優秀な台詞。

勇者あ
勇者あ

皆様、おはブレイブ!おはブーです。

今日も頑張っていきまっしょい!

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

出勤の時間だ!コラァ‼


・腕がなるねェ…

元ネタは幽遊白書。戸愚呂弟の台詞。
勝負事の前に言うと、それだけで強者感が増す優れた台詞。


・昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまってな…

元ネタはSkyrim。ただの衛兵の台詞。
消極的な言い訳に使うのに最適。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

ゲームたくさん買ってますけど、積むばかりで全然消化できてないですよね?

勇者あ
勇者あ

購入したときはやるつもりだったが、膝に矢を受けてしまってな…


・お前の全てを否定してやる

元ネタはるろうに剣心。斎藤一が剣心に放った台詞。
意見が食い違った時に言ってみましょう。喧嘩になります。


・……ほんとにそうか?

元ネタはドラゴンボール。意地を張るベジータに対し、核心に迫るよう言った悟空の台詞。
相手が強がりや嘘を言ってそうなときに、揺さぶってみよう。


・悪い、やっぱ辛えわ

元ネタはFF15 ノクティスの台詞。
その圧倒的な使いやすさから多くの人が愛用するスラング。派生系も多い。
ちなみに本編での「悪い、やっぱ辛えわ」へ対する返しは
そりゃつれぇでしょ 言えたじゃねえか 聞けてよかった の3パターンあります。
お好みのものをどうぞ。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

雀魂、段位戦5連敗中です♡

皆様とても強くて大変勉強になります♡今後とも精進して参ります♡♡

勇者あ
勇者あ

……本当にそうか?

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

悪い、やっぱ辛えわ

勇者あ
勇者あ

言えたじゃねえか


・がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!

元ネタはドラゴンボール。カカロットを相手の名前に置き換え、応援しましょう。


・レベルアップですぜ あんたも せいちょう したもんだ

元ネタは聖剣伝説。レベルアップの度に出る謎のメッセージ。
だからなんだ という感じだが、RPGのゲーム配信を視聴しているときには使える場面があるかもしれない。


・何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう

元ネタは進撃の巨人。アルミンの台詞。
とても印象強く素敵な台詞だが、会話中にこれを言うと痛い奴になるので注意。
胸のうちに留めておこう。


・ぬわー−っっ‼

元ネタはドラクエ5。パパスの断末魔。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

あっ勇者さん危ない!

勇者あ
勇者あ

ぬわーーっ‼



上記の台詞を用いて、皆様のコミュニケーションのお手伝いができたら幸いです!

今回は 勇者あ 様にご協力いただきました。

おっさん系VTuberとして、主に土日にレトロゲームから最近のゲームまで幅広く配信されている情に熱い方です。

旅行がお好きで、土産話配信や歌ってみた動画も投稿されているので
気になる方は覗いてみてください♡

勇者のVtuber一問一答自己紹介

X https://x.com/yuusyaaaaa?s=20

勇者あ
涙もろいおっさんがワイワイ言いながらゲームを楽しんでいる姿を配信しているチャンネルです 古いものからそこそこ新しいものまで気になったゲームをチョイスしています 気楽に「勇者」とか「おっさん」って呼んでね 土日配信は、午前は9:00 (午後す...

よかったらいいねボタン、コメントもお待ちしております。

最後まで見ていただきありがとうございました!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
3
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました