【日記】日頃の感謝と今後について

※アフィリエイト広告を利用しています

Blog

先日Google AdSenseの審査が通り、無事広告を掲載することができました。

頑張る人を応援したい。私の好きなものをいろんな方と共有したいという思いで1月末からこの活動を始め、Xも0からアカウントを作りブログを開設しました。

このGoogle AdSenseの収益化は、まず目標としていた到達点なので非常に嬉しいです。
ただ、以前別の記事に書いた通り私は広告に憎悪を抱いているのでAdSense広告以外を掲載する予定は現状ありません。
というか、好きなことしか書いてない雑記ブログで三ヶ月で収益化…

私有能では?

ってのは半分冗談で、収益化に関しては「ついでに審査出しておいて、いつか通ればいいなぁ」くらいの感覚だったので正直びっくりしてます。
というのも、私のブログ 読者の98%がXから来ていただいた方なんです。
検索エンジンでのSEO対策をまったく学んでないので放置しているんですが、先週書いた推し活の記事が大変多くの方に見て頂けたことが決め手となったのだと思います。みなさま本当にありがとうございます。

今後についてですが、サイト運営としては

・メインの名言集は継続して募集をかけ、なるべく週1の頻度で投稿

・推し活において配信者側、リスナー側双方にとって有益な情報を発信

・アニメのレビュー記事の作成

・GⅠや特別重賞に限り競馬記事を投稿

上記をやれる範囲で投稿していく予定です。

私の一番の目標が、今はVtuber業界の発展と、私と関わってくれる方々にいい想いをしてもらえるよう活動することですが

アニメや競馬の記事を率先して取り組みたい理由は、現状Vtuberに関心がない層に向けてアプローチしていきたいと考えている為です。

私の書ける別ジャンルから集客して、ここのサイト上にある他の方々に興味を持ってもらうことを目的としています。
なので、普段と違うジャンルの記事を書いていても引き続き拡散等で協力してくれると嬉しいです。
自分一人ではどうしても成し得ないと思っているので、今後も仲良くしてくれると嬉しいです。

Xのほうでは引き続きフォロワー数を伸ばす取り組みと、活動者さまへの応援、周囲の方とのコミュニケーションを図っていきたいと考えています。
クソリプください。私もクソリプしに行きます♡

あとは、最近はアイキャッチ画像作りから派生して「おはよう一般人」とかいう馬鹿げた画像を作成しておはよう投稿したりしています。

何がおはよう一般人だと私も思ってますが、なんか楽しいので今後も続けていきたいと思います。
一般人だって主張していくぞ!

最後にYouTubeチャンネルですが、現状私が提供できるコンテンツは無編集の犬と娘くらいなので登録者を増やすつもりは一切ないのですが、推し活に再生リストが使えると思いつき、活用しようと目論んでいます。天才か?

歌ってみたプレイリスト♡


私の応援する方々の「歌ってみた」動画を集めたプレイリストです。
当ブログで出演していただいた方も複数名含まれています。
ガチなものからネタなものまで色々混ざってますが、このプレイリストを作業用BGMにするだけで皆さんの総再生時間に貢献できます。
また、このプレイリストは限定公開としてあるので読者の皆様とも共有できます。
プレイリストのページに行き、ブックマークボタンを押すだけであなたのYouTube上でも同じプレイリストを再生できます。ぜひ一緒に応援してくれると嬉しいです!(リスト内の曲順は定期的に編集する可能性があります)

ゲーム アニメ 8bitアレンジ

こちらは私の大好きな8bitアレンジのプレイリストです。
もともとファミコン自体はそこまでやったわけではないですが、8bitという制限のあるなかでいかに原曲を再現したり、アレンジを加えたりして表現するクリエイターの凄さを顕著に感じるのがこの8bitの好きなところです。
同じ曲でも人によって表現が変わるので、聴き比べたりするのも楽しいです。


このブログ内でも3名のクリエイター様をご紹介させていただいてますが、まずその3名の作品をリストにまとめました。レトロゲーム好きの方はこちらも是非ブックマークの共有をお願いします。
マジでどれもめちゃめちゃやばいんで。

次は推し活カテゴリーの一環で「ネットマナーやリテラシー」についての記事を投稿する予定です。
自分含め、かなり大多数の方に刺さる内容になると思います。嫌わないでね♡

最後に、掃除好きな私に感化された娘をちょっと見てほしいです。

掃除大好きな父を見て育った娘の末路…

最後まで見て頂きありがとうございました。

いつもみんなありがとう。

5 2 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


4 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
4
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました