私はVtuberが好きだ。
憧れの好き、良き友人のような好き、家族のような好き、恋人のような好き
一概に好きと言っても色々な好きがある。
あなたにとって推しとはどういう存在だろうか。
私にとっては、尊くて憧れの存在だ。
この記事では、私含め推しにリアクションをもらったことで狂わされたリスナーの実態を紹介する。
なかには目も当てられない重篤リスナーも存在する。閲覧の際はご注意願いたい。
描いたものに反応が頂けたりするのは嬉しいです。
忙しいのに見てもらえてる!?って挙動不審になりがち。
配信で触れられると心拍数が上がる。
これは推し活でファンアートを描くタイプのリスナーの実態だ、なんと謙虚なことか。
生配信中に描いたものについて触れられると心拍数が上がるとのこと。
みんなが聴いている中、自分の作品に注目が集まると高揚するらしい。
枠立て高評価・共有ポスト、開始前待機共有ポスト、開始時共有ポスト、スクショ付き共有ポストをしたりだとか
初見耐久で「◯◯さんのポストからきました」報告とか、リスナー他薦案件取れた時とかめっちゃ嬉しい
正統派優良リスナーの実態、とても仕事のできるタイプだ。
行動が成果に結びついた時に喜びを覚えるようだ。これはとても共感できる。
推しが自分のコメントで笑ってくれたアーカイブを 「後で見る」に追加して、繰り返し再生してニヤニヤする
これは私だ。
改めて見るとなかなかキツイことをしているが、だいたい皆こんなものではないだろうか。
推しからもらったリプのスクショをヘッダーにしてた
ヘッダーという発想が斬新だがとてもわかる。
我々リスナーにとって、推しからのリプは宝物なのだ。
ヘッダーにこそしていないが、私も嬉しかったリプはスクショして保存している。怖いか?
目を瞑っててもスマホで推しの配信を開ける
このくらいは当たり前…。
これは心眼が使えるタイプのリスナーだ。
彼にとって、推しの配信を開くのに目は必要ない。心で感じることができるのだ。
コメント、RP等の推し行動を配信中に名指しで御礼言われた時はクリーチャーみたいな気持ち悪いニチャ顔してたと思う。
反応してくれた場所は定期的にアーカイブで再度ニヤつくのは基本。
クリーチャー系リスナーの主張。
ただ、内容を見るとどちらも共感できるし、私も同じことをしている。
皆もそうではないだろうか。リスナーはクリーチャーなのかもしれない。
いいねやリプがくると 口角が天井に突き刺さる
だいたいのリスナーはこんな感じだろう。
普段最推しの切り抜きを作成してはXに上げてるんですが
自分のコメントに反応してくれた場所(特にウケたわけではない所も)、自分に対してのお礼の言葉や好きって言ってくれた場所だけを集めた、超個人的切り抜きを作って眺めてはニヤニヤしてます
これは切り抜き動画編集のできる技術系リスナーの実態。
なんと自分専用の切り抜き動画を作成し、鑑賞しているとの事。これはなかなかの変態紳士である。
これを聞いて、いち早く私も切り抜きを学んでみたくなった。
すでに動画編集ができるリスナーは是非試してみてほしい。幸せになれるぞ。
個人勢の方からフォロー頂く→YouTube登録&通知オンがセット
推しからおはリプが来るとニヤける
おはリプ全員に返したいけど、朝活配信もみたい
(リプ返すと1時間以上かかる)
リアタイしながらアーカイブもみたい
モニター無限に欲しい
いわゆる通知オン勢の登場だ。これほど欲があると、やはり時間と身体が足りないだろう。
私も日々似たようなことを思いながら過ごしているので、とても共感できる。
通知オンは結構だが、推しがRPをするとRPの通知まで届いてしまうので注意が必要だ。
X上で推しから引用RTもらったらブックマークして、落ち込んだときに眺めてる…ニチャア
これはブックマーク勢。落ち込んだときと供述しているが、恐らく落ち込んでなくても定期的に眺めているだろう。
身に覚えのないブックマークがされている配信者は、彼らの餌食となっている可能性が高い。
ここまで様々なリスナーの実態を暴いてきた。
その中で、特に強烈な特級呪物を見つけてしまった。
これがこじらせてしまったリスナーの末路だろうか。
同時視聴とは、配信者と特定のアニメや映画などを同時に視聴し、感想などを共有し合うコンテンツなのだが、この者はただひたすらに推しの声だけを聴いて愉しんでいるのだ。
一緒に映画を観に行って、画面は一切観ずに相手を見つめているようなもの。不気味だ。
以上になります。
今回紹介した以外にも、まだまだ癖のあるリスナーは潜んでいるはずです。
よければ感想や、あなたの推しとのエピソードをコメントで教えてくださいね!
最後まで見て頂きありがとうございました♡