【MAD】アニメ「ウマ娘」ゴルシ、オペラオーの音MADがカッコ良すぎて震えた

※アフィリエイト広告を利用しています

Anime

ウマ娘MADご紹介 第二弾になります。

今回は2本ご紹介します。
どちらも泥臭くて華やかな作品となっています。ウマ娘ファンの方もそうでない方も、是非最後まで見て頂けたら嬉しいです‼

ウマ娘mad【セリフ付き】テイエムオペラオー【INFINITY】

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』
このアニメはナリタトップロードが主役のアニメですが、この動画はテイエムオペラオーを主役に据えた作品です。
ROAD TO THE TOPは観てなかったのですが、この動画を観て震えてしまい、一気見してしまいました。


オペラオー生き様がかっこいい

アプリ「ウマ娘」をやってたころは、オペラオーを持っていなかったのもあって「自信家」「ナルシスト」というくらいの印象しか持っていなかったのですが、この動画とアニメを見て印象が変わりました。

弱音を吐かない、前だけを見て進んでいる、自分自身を認めている、他者を尊重する

まさに私の志す人物像そのものでした。
舞台がナリタトップロードアドマイヤベガテイエムオペラオーの3強の闘いですが、
常に相手を気にかけ、万全の状態で本気の勝負をしよう。そして勝者を称賛する。
人を思いやるには、まず自分自身を好きでないと難しいものですが、テイエムオペラオーは愚直なまでにこれを体現しています。

悔しかったりとか、そういう時、無いんですか…? → あるはずがないだろう。

動画内でもこの台詞がありますが、コレはぜひアニメで観てほしいシーンです。


MAD構成、編集楽曲が格好良さを引き立たせる

動画制作者さまの編集や拘りがとても感じられます。
歌い出し前のクラッシュや、サビ前の歓声、実写とアニメ映像の往来、実況など気持ちが高ぶる細工がいたるところに散りばめられています。
少しマニアックですが、アニメ「ウマ娘」の好きなポイントはラストスパートをかけるときの踏み込みの足音なんですが、それもしっかり入ってるのがすごく嬉しかったです。

そして使用されている楽曲「INFINITY」私はこの曲を知らなかったのですが、とても勇気がもらえる素敵な曲です。


YouTubeコメント

・「無謀だと笑われてもいいさ」 がこれ以上無いほどにウマ娘・テイエムオペラオー過ぎる。

・本当は『ある』のに『あるはずがないだろう』と自信満々にあっけらかんと言い放てるオペの強迫観念とも言えるメンタルの強さには本当に元気づけられた。

・実際の競馬ファンならわかる このMADで描かれていることは『テイエムオペラオー』という物語にとってプロローグに過ぎないことを


ウマ娘mad【セリフ付き】ゴールドシップ【The Last One】

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season3』
ゴールドシップの苦悩、再起、そしてラストランをまとめた作品です。
このウマ娘3期 ゴールドシップのエピソードは、アニメを見ただけでも泣いてしまった程好きなエピソードです。


ゴールドシップという存在

実馬ゴールドシップは、数々のおもしろエピソード故に面白い馬、ウマ娘でも破天荒なネタキャラとして再現されていますが、現役時代にはGⅠ6勝、JRA史上初の宝塚記念2連覇(のちにクロノジェネシスが達成)という偉業を成し遂げ、現在は種牡馬としても数多くの重賞馬を排出するなど名実ともに名馬です。

クラシック期の3歳では皐月賞、菊花賞とクラシック2冠、その年の有馬記念を制し2012年のJRA賞最優秀3歳牡馬に選出されましたが、その気性の荒さから常勝するタイプではありませんでした。

同時期に活躍していたジェンティルドンナ、オルフェーヴルといった強力なライバルたちが有終の美を飾り引退。
1頭現役として走り続けたゴールドシップ。年もとり以前のように勝てなくなった中、次世代とともに走る有馬記念で、彼が見せた最後の勇姿。
結果が全てではないこのラストラン、2015年有馬記念は私の好きなレースの一つです。
このレースを取り扱ったウマ娘、そしてこの動画制作者には心から感謝しています。


動画内に散りばめられた付加価値で感情が乱れる

こちらも楽曲がこの物語に合っているのと、ゴールドシップの心情や決意を色付けしています。
過去の栄光と現在の姿を行き来し、レース前の次世代キタサンブラックとの掛け合いなどアニメでも泣いていたのにそんな演出付けられたら涙が枯れてしまうだろと言いたくなる構成です。

特に最後の有馬記念のシーンは、格好良さと悔しさで涙腺が崩壊します。
そのくらいこの作品は私の心に響きました。


YouTubeコメント

・普段ふざけてる奴が真剣になると何でこんなにカッコいいんだろうなぁ。

・ゴールドシップは、やはりワープの時が有名なので、それをアニメにするのかな?と思っていたら、まさかの引退時のアニメ化と知って驚きました。けれど、こんなに美しくてカッコいいだなんて……。勝利だけが全てじゃないんだなって改めて気づきました。

・曲もすごくあっていて何度も何度も見返しているのに、ラストスパートで泣きながら勝って勝って!と祈ってしまう。 素敵な動画をありがとうございます。 ゴルシを知って競走馬に魅せられた。 本当にありがとう。


今回ご紹介した2本の動画はアオ屋様制作の音MADです。
上記の2作品以外にもウマ娘関連の素敵な動画を制作していらっしゃいます。
気になる方は他の作品も是非御覧ください。

アオ屋
ウマ娘のmadを中心に活動しています!

今回は以上です。アニメ『ウマ娘』も見た目はかっこいいのにやってることが少年漫画なところもとても素敵ですよね!
これからもかつての名レースを再現してほしいと願うばかりです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました