【日記】あしかがフラワーパークに行った話

※アフィリエイト広告を利用しています

Blog

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

今回はただの日記です♡

先日、栃木県にあるあしかがフラワーパークに行ってきました。

あしかがフラワーパーク公式HP

時期によって咲いている花が変わり、咲き具合によって入園料も変化します。
興味のある方は公式HPをご確認ください。私が行った時は薔薇がたくさん咲いてました🌹

その時の写真を載せて共有したいと思います。

園の外から花壇が植えられていました。花柄の服を着た娘が匂いを嗅ぎモチベーションを高めていました。(通称クン活)

中に入ると本当にいろんな色の薔薇で溢れていました。
もともと花を見るのは好きですし、このサイトのアイキャッチ画像でもよく花を起用していますが、これはもうテンションぶちあげでしたね。
詳しくないので知らなかったですが、同じ色の薔薇でも形によって名前が全然違うみたいです。

薔薇以外にもたくさんの花が咲いてました。どこを歩いても花だらけなので、全然飽きなかったです。
日曜日に行きましたが、それほど混んでなくスムーズにまわれました。
4月中旬のふじのはな物語が人気のようで、その頃はもう少し混んでるのかな?

またクン活してました。
私は鼻が詰まってたのでわかりませんでしたが、「いい匂い〜!」とはしゃいでおりました。楽しそうで何より。

あしかがフラワーパーク名物、藤サイダーと藤ソフトです!
サイダーのグラデーションがとても鮮やかでした。
どちらも藤の花の味で美味しかったです。藤の花食べたことないけど。

パナップ?とてもキレイでした。

造花か?ってくらい綺麗でした。自然の力ってすげー!ずーっと眺めていたいですね。

お土産コーナーのサボテンが可愛かったです。
うさぎのような形のサボテンはバニーカクタスと言います。カラフルに着色されていてとてもきれいですね!
私も前にバニーカクタスを育てていた時期がありますが、アホ毛みたいに伸びたところをちぎったら朽ち果てました。あかんかったのか…。
みなさんもサボテンを育てるときには注意してください。下手に触らないほうがいいです。朽ちます。

写真には撮っていませんが、お土産コーナーも充実していたり、肉巻きおにぎりやレストランなんかもあって大人も子供も楽しめる良いところでした。
夜に行くとライトアップもされるようです。公式HP見たらとても綺麗でした!
関東圏内の方は、車も電車もアクセスが良さそうだったので、よかったら調べてみてください。

最後まで見て頂きありがとうございました!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました