【アニメ】神OP!!今すぐに観たくなる独断好きなアニメOP3選

※アフィリエイト広告を利用しています

Anime

今回は私の好きなアニメOPを3本ご紹介します。

アニメを一気見するときはだいたいOPをスキップしてしまうのですが、今回ご紹介するアニメはOPを一度も飛ばせなかった程好きです。

TVアニメ『リコリス・リコイル』ノンテロップOPムービー|ClariS「ALIVE」

まず1本目は『リコリス・リコイル』 ClariS ALIVE です。

2022年 夏アニメ 前評判を一気に覆す勢いで覇権を握った本アニメ。
一気に話題を持っていった要因の一つはこの神すぎるOPだと思います。

リコリス・リコイルという完全オリジナルアニメにも関わらず、内容を深堀りして作られた楽曲の良さはもちろん、千束とたきなの対極的なアニメーション、サビ入りにあえて二人を持ってこない違和感。

日常パート、喫茶店パート、戦闘パート、百合パートとリコリコの魅力を1分30秒に無駄なく詰め込んだOP。アニメも13話できれいに終わるので、まだ観てない方には是非おすすめしたいアニメです。だいたいのサブスクで観れますね。私は千束派です。

No Game No Life Opening

『ノーゲーム・ノーライフ』 鈴木このみ This game です。

OP曲を聴いて視聴を始めたアニメ。そのくらい楽曲がいい。

アニメの内容は、異世界に迷い込んだ天才の兄妹が敵を欺きながら勝負に挑んでいくお話です。
アニメの色使いが私には少し眩しく感じますが、キャストが豪華なのと、ゲーム内容などよく作り込まれていて12話はあっという間に観終わりました。

とても人気な作品ですが、2期の予定は今のところ未定だそうです。

TVアニメ「ブラック・ブレット」OP映像(black bullet/fripSide)【NBC Anime✕Music30周年記念OP/ED毎日投稿企画】

最後は『ブラック・ブレット』 fripSide black bullet です。
こちらもOPを観て視聴を決めたアニメです。

曲も神すぎるのですが、OP映像がかっこよすぎます。
MAD職人顔負けの映像切り替え、戦闘描写や仲間たちの集合絵などすべてがかっこいいです。

アニメ内容は謎の寄生生物と戦う近未来アクション。
アニメの設定やキャラデザイン、展開など含めて本当に好きなアニメなんですが、とても続きが気になる所で終わる上に、未完のまま原作が止まっているので若干人に薦めづらい作品です。なにかの間違いで原作が動き出し完結するようなことがあれば大声で薦めます。

余談ですが、主人公cv梶裕貴 ヒロインcv堀江由衣と白猫ファンが喜びそうなキャストです。

皆さんの好きなアニメはありましたか?
リコリコはまだしも、他2作品は少し珍しいところを紹介しましたが、観て気に入って頂けたら幸いです。
よければいいね、コメントもお待ちしています!

最後まで見ていただきありがとうございました!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました