Nintendo Direct 2024.6.18 特に注目されている発表タイトル一覧とネットの声

※アフィリエイト広告を利用しています

Blog

2024年6月18日23時にNintendo Directが配信されました。

当記事では、発表された中で特に注目度の高いタイトルを抜粋してネットの声とともに紹介していきます。

マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ 2024年11月7日発売

シリーズ9年ぶりとなる完全新作。
マリオとルイージによる進化したブラザーアクションにご期待ください!

ネットの声

・もうシリーズが打ち切られたと思っていたから嬉しすぎる!

・最近のマリオRPG系
「スーパーマリオRPGどーん!」
「ペーパーマリオRPGどーん!!」
「マリオ&ルイージRPGどーん!!!」
夢かな?

・マリオとルイージが一緒に考えて戦うというコンセプトが本当にゲームとしてもお話としてもしっかりしてて好き

ドンキーコング リターンズ HD  2025年1月16日発売

ドンキーコングリターンズ HDリマスター。
相当難しいらしいので、歯ごたえのあるアクションを求めている方はチェックしてみてください!

ネットの声

・みんなドンキーコングリターンズやって発狂してほしい

・リターンズめっちゃリターンするやんけ()

・ドンキーコングリターンズは小学生の時に買ってもらった。
難しすぎてクリアしてないまま眠っている

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… 2024年11月24日発売

最初に発表があってからずいぶん時間が立ちましたが、HD-2Dとなり11月24日発売と発表されました。
キレイな映像とともに生まれ変わった名作が気になる方も多いのではないでしょうか。

ネットの声

・わしが初めて買ったゲームなんすわ…ドラクエ3…アツすぎる…

・ドラクエ3リメイクのナレーション、スマブラで3勇者の声やってる檜山修之さんが担当してて感動した

・ドラクエ3のリメイクはすごろくとやり込み要素があるかがすべて。

ゼルダの伝説 知恵のかりもの 2024年9月26日発売

リンクを失ったハイラルの世界。運命はゼルダ姫に託される!

ネットの声

・ゼルダの伝説ってタイトルなんだから主人公の名前はゼルダに決まってんだろ…

・ゼルダの伝説、ゼルダの伝説になるらしいな

・【悲報】ゼルダの伝説、ついにゼルダが主人公になってしまう

ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン 2024年10月24日発売

今回のニンダイで一番発狂したタイトル。
ミンサガが発売されてから19年。ずーっと、ずーーーっと待ってた。
語りだしたらキリがないので皆さんの声だけ紹介します。

ネットの声

・ロマサガ2リメイク、BGMのアレンジだけで泣けてくる

・新ロマサガ2 皇帝退位ってコマンドあるのか
玉座で介錯でもしますか…?

・先帝の無念を晴らす!


上記で紹介したタイトル以外にも数多くの新作やアップデート情報などが発表されています。
詳細は記事上部にあるNintendo Directをご確認ください。

皆さんの気になるタイトルはありましたか?よかったらコメント欄で教えてください。
最後まで見て頂きありがとうございました♡

4 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました