【名言集】SNSで使えそうな漫画、ゲームのセリフ。元ネタや使い方を雑に解説してみた その12

※アフィリエイト広告を利用しています

ネタ、名言集

SNSやLIVE配信などでよく見かける漫画やゲームのセリフ
いまいちよくわかってなくて使っていたり、使われても元ネタを知らずになんとも言えない空気感になることってありますよね?

安心してください!!!

この記事ではよく見かけるセリフや、汎用性の高いセリフを独自で元ネタや使い方を解説していきます。(定型文)


・一日の価値は、きっと地球より重いんだね

あんさんぶるスターズ!姫宮桃李の台詞。
一日の価値観を説いてます。地球より とは大胆ですが、時間は有限です。
限られた時間の中でどう過ごすか。大切に考えて過ごしていきたいですね。


・努力は裏切りません。人を裏切るのは人だけです

あんさんぶるスターズ!日々樹渉の台詞。
達観した台詞ですが、努力は裏切らないってストレートで好きです。
他人より、まず努力した自分を信じましょう。


・ねぇ、狛枝くん…悪いんだけど黙ってて貰えるかな?

元ネタはダンガンロンパ。七海の台詞。
やかましい相手に優しく伝えてあげましょう。


・明日に絶望しろ!未知に絶望しろ!思い出に絶望しろー!!

元ネタはダンガンロンパ。江ノ島盾子の台詞。
とても勢いがあって大変よろしいですね。

藤城うか
藤城うか

あー日曜日が終わってしまう…嫌だぁ〜

つ ん ぽ  ♡
つ ん ぽ  ♡

明日に絶望しろ!未知に絶望しろ!思い出に絶望しろー!!

藤城うか
藤城うか

ねぇ つ ん ぽ ♡くん…悪いんだけど黙ってて貰えるかな?


・生きるために逃げるのは…悪い事でも何でもないよね

ダンガンロンパ、王馬小吉の台詞。
脅威や嫌なことから逃げるのは悪い事でもなんでもないです。自分にとってストレスや不利益になることからは逃げましょう。戦略的撤退!


・人生には驚きが必要だ。予想しゆることだけでは心が先に死んでゆく

刀剣乱舞 鶴丸国永の台詞。
先の見えた決まった人生なんか楽しくないです。いろんな経験や驚きを体験してワクワクしてこそ人生です。
何かを始めることを恐れるよりも、楽しめる人のほうがずーっと若くいられる気がします。


・さぁ血で血を洗おうか

刀剣乱舞 松井江の台詞。
とても厨二病感あっていい台詞ですね。汎用性が高そうです。
勝負事のときにでもお使いください。

   〜参加型 麻雀〜

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

対戦よろしくお願いします♡

藤城うか
藤城うか

さぁ血で血を洗おうか

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

こっわ


・思考が読めるのか、まずい → 何がまずい…言ってみろ。

元ネタは鬼滅の刃。パワハラ会議での下弦の鬼と鬼舞辻無惨のやりとりでの台詞。
ネットミームとして多く使われている台詞です。ここだ!というシーンでお使いください。

藤城うか
藤城うか

牛丼と言ったらすき家と吉野家あるじゃないですか。皆さんどっち派ですか?

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

(そんなことを俺達に言われても)

藤城うか
藤城うか

そんなことを俺達に言われても、なんだ、言ってみろ。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

(思考が読めるのか、まずい)

藤城うか
藤城うか

何がまずい…言ってみろ。


今回はVtuber 藤城うかさんにご協力いただきました。
毎週水曜と土曜日の20時半から定期配信をしており、それ以外にも不定期で配信されています。

ゲーム配信や歌枠配信、参加型雀魂や朗読、シチュエーションボイスなどコンテンツ盛りだくさんです。ゲームやアニメの声優を目指して活動されていますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

藤城うかさんをだいたい知れる動画はこちら

藤城うか🦊uka fujishiro
巫女系声優VTuberの藤城うかです🦊💚💜 ゲーム🎮雑談🗣おうた🎶を中心に配信しております。 毎週水曜定期、隔週日曜日歌枠定期で活動してます✨ 金曜18時はシチュボ多めのショートボイス 日曜18時は懐かしの童謡ショートを投稿しています! ぜ...

藤城うか X


今回の記事を気に入って頂けたら、いいねボタンや感想のコメント等いただけるとちょー嬉しいです!
最後まで見て頂きありがとうございました♡

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました