【MAD】ウマ娘 次の伝説を見よ。

※アフィリエイト広告を利用しています

Youtube

みんな大好きウマ娘!

今やウマ娘は大人気コンテンツであり、二次創作も膨大な数がある巨大コンテンツですが、
私が育成にチャンミに、それはもう没頭している時に出会った神MADをご紹介します。

制作者 takeO様

ちょっとすごすぎて簡易にまとめられないので、順に解説させてください…!

GIRLS’ LEGEND U の選曲チョイス

まずはじめに言いたいのがこの曲を採用して制作して頂いたこと。
ウマ娘は数多くの素晴らしい楽曲がありますが、その中で一番ウマ娘達の学園生活においての明るさ、ライバルへの闘争心、トレーナーとの信頼関係 そのすべてを1曲に詰め込んで表現できているのがこのGIRLS’ LEGEND U だと私は思います。

この曲に映像を加えると、知らない人でもウマ娘がどんなコンテンツなのかある程度把握できそうなもんです。
それをこのMADでは細部まで再現されており、何度も観てしまいます。

アニメとゲームの映像の使い分けがヤバイ

アプリのオープニングデモムービーやレース画面と、アニメ1期と2期の映像を使って制作されていますが、その切替の違和感の無さと曲に合わせた編集が脳みそ溶けます(マジで)
好きなポイントは上げたらキリがないのですが、特に最初のサビ直前が好きでアニメOPのライバルたちが構えてるところにカットインが入り、曲のフリーズの静寂をテイオーの横を通り過ぎるウマ娘たちの風斬り音と合わせてるところ(オタク特有の早口)とか…こっちまで息止まっちゃうよ…

あとCメロのストリングスソロに入るときに各キャラの固有スキルカットインを持ってくる所が異次元のセンスで…あ、これは天才の所業だと確信しました。

オシャレに時系列がわかる演出の拘りがエグい

アニメ1期のスペシャルウィークの話は現実では1998年なんですが、アニメ2期のトウカイテイオーの話は1993年の話になるので、1期→2期で見ると実際は時系列が逆です。
その表現の仕方が1番→2番のとこで見られるのですがとても素敵なので、これはぜひ動画内で観ていただきたいです。もう語彙が崩壊してうまく説明できません。(笑)

4:20からのサプライズ

テンから中までも言うまでもなくすごい出来なのですが、終いの残りの30秒
サプライズがあります。もう語りません、あなたの目で確かめて下さい。
もともと競馬が好きでウマ娘を好きになった方は絶対に最後まで観て下さい‼

余談ですが、こちらのMAD制作者の方は本動画で初めてMADを作ったそうです。才能の塊すぎるし、こういったクリエイティブな方は心から尊敬します。

最後まで見ていただきありがとうございました!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました