【名言集】SNSで使えそうな漫画、ゲームのセリフ。元ネタや使い方を雑に解説してみた その5

※アフィリエイト広告を利用しています

ネタ、名言集

SNSやLIVE配信などでよく見かける漫画やゲームのセリフ
いまいちよくわかってなくて使っていたり、使われても元ネタを知らずになんとも言えない空気感になることってありますよね?

安心してください!!!

この記事ではよく見かけるセリフや、汎用性の高いセリフを独自で元ネタや使い方を解説していきます。(定型文)


・君はさ なんで自分だけが本気じゃないと思ったの?

元ネタは鬼滅の刃。霞柱・時透無一郎の台詞。
上弦の伍・玉壺との闘いで放った煽りの一言。対人戦とかで使ってみてはいかがでしょうか。
個人的に玉壺と無一郎のレスバ対決は面白かったです。


・俺が信じるのは、お前の言葉ではない……俺のこの目だ。

元ネタはガングレイヴ。ベアの台詞。
相手の嘘を揺さぶる時に最適です。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

あなたはかわいいです♡声が好きです♡大好きです♡

音頭・ルゥ
音頭・ルゥ

俺が信じるのは、お前の言葉ではない……俺のこの目だ。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

(まずい)


・ひ…退かぬ!!媚びぬ省みぬ!! 帝王に逃走はないのだーー!!

元ネタは北斗の拳。聖帝サウザーの台詞。
退かぬ媚びぬ省みぬの語感の良さは異常で、北斗の拳のパチンコをやった人は絶対知ってる台詞。
絶対に退きたくないときにお使いください。


・せやかて工藤

元ネタは名探偵コナン。服部の台詞と言いたいところですが、実際原作で服部は「せやかて工藤」とは一言も言ってないみたいです。
コテコテの関西弁の最後に工藤を付けるだけで服部構文になるので非常に汎用性が高くそこそこ笑いも取れるので、ぜひ軽率に使ってみてください。
派生系として もろたで工藤!やったで工藤!なんやて工藤!あかんて工藤!などがあります。

音頭・ルゥ
音頭・ルゥ

っしゃーー!ワイリー倒したでー!

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

やったで工藤!

音頭・ルゥ
音頭・ルゥ

おおきにやで服部〜

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

いや工藤は標準語でしょ


・人が死ねばその者の記録は消えるのか?消えないだろう?
観測者が残っているかぎり、あらゆる物は無へと突然に消失するわけではない。無へと薄れていくんだ。

元ネタは空の境界。青崎橙子の台詞。
まさにその通りと思う名言です。その人がいなくなっても、その人のことを忘れないかぎり生き続けると私は考えているのでこの台詞は刺さりました。
SNSで発言すると、称賛されるか痛い奴認定されるかのどちらかです。さあ、選べ!


・目覚める時は今なんだ!!

元ネタはるろうに剣心。剣心が蒼紫に諭すように言った台詞。
語感がかっこいいので、特に元ネタとか関係なく使える場面は多そうですね。


・なれるかなれねぇかなんてくだらねぇこと言うんじゃねぇ‼
信じると言われたなら、それに応えること以外考えんじゃねぇ‼

元ネタは鬼滅の刃。悲しみに暮れてる炭治郎に言った伊之助の台詞。
「自分にできるだろうか」と悩むのは私も好きではないのでこの台詞はぶっ刺さりました。
少し強引な言い回しですが、伊之助らしくがむしゃらでひたむきな言葉でとにかく好きです。


・やはり 刀は日本刀に限るからね

元ネタはるろうに剣心。斎藤一の拘りが感じられる台詞。
やはり◯◯は◯◯に限るからね で自分の拘りを主張する構文が出来上がります。

オムライス?
音頭・ルゥ
音頭・ルゥ

やはり 食べ物の写真無加工に限るからね

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

こんな食欲が沸かない写真もなかなかないですよ


今回は 音頭・ルゥ 様にご協力頂きました。

ゲーム配信、雑談配信、歌ってみた動画など様々な活動をされてるバ美肉VTuberです。(おじ)
声がとてもかっこよくて、歌ってみた動画はとにかくセクシーです。

また、方言全開の喋り方が面白くてつい配信中に「工藤!」と絡みたくなる、そんなVTuberさんです。
コラボ企画も好きな方なので、ぜひ遊びに行ってみてください!
「おもしろい人ですね!」というとすぐ堕ちます。

X https://twitter.com/ondo_ru

RUu Chanel 音頭・ルゥ
おじさんです。転生したら美少女になってました… 電脳空間に囚われた自分の魂を探すためいろいろしてます。 火曜日、水曜日、木曜日の21時から配信してます。 土曜日は13時頃、日曜日は9時に配信🎶 活動内容は主にゲーム実況、雑談配信、歌ってみた...

最後まで見て頂きありがとうございました!

この記事が面白かったらいいねや拡散、共有などしてもらえると嬉しいです♡

3 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
2
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました