【名言集】SNSで使えそうな漫画、ゲームのセリフ。元ネタや使い方を雑に解説してみた その13

※アフィリエイト広告を利用しています

ネタ、名言集

SNSやLIVE配信などでよく見かける漫画やゲームのセリフ
いまいちよくわかってなくて使っていたり、使われても元ネタを知らずになんとも言えない空気感になることってありますよね?

安心してください!!!

この記事ではよく見かけるセリフや、汎用性の高いセリフを独自で元ネタや使い方を解説していきます。(定型文)


認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。

元ネタは機動戦士ガンダム、シャアの台詞。
過去の武勇伝や黒歴史を一通り語ったあとにこの台詞で締めると、あなたも赤い彗星になれます。


これで勝てねば貴様は無能だ。

こちらも機動戦士ガンダム、シャアの台詞。
勝負事を控えた相手にプレッシャーを与えるのに最適です。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

週末だぁ!よーし、推しにいっぱいスパチャする為に競馬当てちゃうぞ~♡

ミュゼー・マペット
ミュゼー・マペット

これで勝てねば貴様は無能だ。

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

ファーーーーーwwwwwwww


・泣いている子には手を差し伸べなくちゃね

戦姫絶唱シンフォギア 立花響の台詞。シンプルですが素敵な台詞です。
困っていたり、悲しんでいる人にすすんで手を差し伸べられる人でありたいですね。


・いい大人は夢を見ない、と言ったな。そうじゃない、大人だからこそ夢を見るんだ。
子供のころは、ただ見るだけだった夢も、大人になったら叶えるチャンスが大きくなる。夢を見る意味が大きくなる。

戦姫絶唱シンフォギア 弦十郎の台詞。
大人だからこそ夢を見るはとても心に響きますね。
いくつになっても年齢を言い訳にせず、やりたいことを貫ける人でありたいですね。


勝たなくてもいいよ。だけど絶対に、負けないで!

戦姫絶唱シンフォギア 小日向未来の台詞。
勝つ と 負ける は対義語ですが、あえてこういう表現ができるところが日本語の面白い所ですね。
勝てなかったけど負けてない。かっこいいですよね。


私は歌で、ぶん殴る!!

戦姫絶唱シンフォギア 立花響の台詞。
歌バトルアニメのシンフォギアの世界では当たり前の台詞ですが、字面は強めです。
歌い始める前口上に使うとかっこいいかもしれません。

ミュゼー・マペット
ミュゼー・マペット

ボカロオンリー歌枠始めます。私は歌で、ぶん殴る!!

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

肉弾系歌枠始まったか…!!


・だとしても!!

こちらも戦姫絶唱シンフォギア 立花響の台詞。
だとしても!!はパチンコ、スロットのシンフォギアを触ったこともある人なら絶対耳に残るであろう台詞です。
話の切り返しに使うと迫真な空気になっていい感じです。

ミュゼー・マペット
ミュゼー・マペット

私はまた、ぶん殴ることしか出来なかった!

ミュゼー・マペット
ミュゼー・マペット

だとしても!!分かり合うために手を伸ばし続けたこと、無意味では無かった!!

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡


最速で、最短で、まっすぐに、一直線にッ! 胸の響きを、この思いを、伝えるために――ッ!

またまた戦姫絶唱シンフォギア 立花響の台詞。
あなたの思いを簡潔に伝えたいことの前に言っておくと、商談がスムーズに行くかもしれません。


見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを・・・。

機動戦士ガンダム シャアの台詞。
連邦軍のモビルスーツの部分をいろんな単語に置き換えて使用することができます。

ミュゼー・マペット
ミュゼー・マペット

見せてもらおうか、新規実装キャラの性能とやらを・・・。


ジオン公国に栄光あれえぇぇぇぇぇ!!

元ネタは機動戦士ガンダム ガルマ・ザビの台詞。
遺言ですね。散り際にお使いください。

ミュゼー・マペット
ミュゼー・マペット

Vtuber業界に栄光あれえぇぇぇぇぇ!!

つ ん ぽ ♡
つ ん ぽ ♡

あっ、しんだわwww


今回は機械人形Vtuber ミュゼー・マペット様にご協力いただきました。

声劇やTRPGなど、声を使ったコンテンツに注力しつつ色々手広く活動されています。
朗読やゲーム配信の他に作業配信などもされているので、作業のおともにも最適です。
コラボにも積極的な方なので、気になる方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!

#チョコ甘シチュボ祭 / あまあま 全肯定】生きててえらい【フリー台本】
ミュゼー・マペットのアトリエ
色々なものが流れ着く最果ての地で生まれた、機械人形のVTuber。 ゲームや歌が今は中心だけど、他にももっと色々作ったり、読んだり、沢山のひとと仲良く遊んだりしたいな…って、思ってたり。 ☆Twitter: ☆ここに来てくれた、みんなへ  ...

ミュゼー・マペット X


今回の記事を気に入って頂けたら、いいねボタンや感想のコメント等いただけるとちょー嬉しいです!
最後まで見て頂きありがとうございました♡

5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
2
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました