Xフォロワー1500人!今思ってることや今後のことをただ書いていきます

※アフィリエイト広告を利用しています

Blog

先日Xのフォロワー様が1500人を超えました!

いつもX上で交流していただいてる方はもちろん、今こうやってブログまで見ていただいてる方には本当に感謝しています。本当にありがとうございます。

節目なので、ただ書きたいことを書くだけの記事ですがよかったら読んでくれると嬉しいです。
ちなみにブログ内では結構素の状態なので♡とかは少なめです。ご了承ください♡


Xでの私の活動は、主にVさんを中心とした活動者様の応援や拡散と、ブログ記事の投稿ポスト、ブログで紹介するほどではないけど、自分の好きなものを発信しています。

あとはプライベートのことだったり、FFさんに有益になりそうな情報をなるべく発信するようにしています。

幸い私は環境に恵まれていて、プライベートを垂れ流すにしても飼い犬が珍しい犬種(ブリュッセルグリフォン)だったり、娘が陽キャすぎたりプライベート自体がコンテンツになってる気すらしてます。

もともと本垢というか、今のアカウント以前からTwitterは利用していましたが、あまり積極的につぶやくタイプではないので余計なことはあまり呟いてないつもりです。
ただ誰かと話したりするのは好きなので、よく人には絡んでいたと思います。これは今でも変わりませんねw

アカウントを作ってから1000人行くまでは4か月かかりましたが、そこから約1か月で1500人となったわけですが、おそらくXに課金したおかげですね。青バッジは強い。

これはX課金で見ることのできるアナリティクス画面ですが、だいたい一週間で100人近くフォロワーさんを増やせています。
V界隈だけでなくアニメやゲーム、競馬など広いジャンルで人を探しているので今のところ意外といけてます。
最近ではドルオタ界隈の方にも推し活記事を見つけてもらい、さらにいろんな方に知ってもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

近いうちにXを利用する上でお役に立てそうな記事を書きたいと思ってます。
おすすめの仕様だったり、ポストを伸ばす考え方だったり。あまり期待せずにお待ちいただければと思います。

Xではこんな感じで伸ばせていますが、ブログのほうはあまり更新できていないのでアクセスも落ち着いています。
新しく記事を書ければいいんですが、そもそも検索エンジンへのSEOが弱すぎるのでXで集客するしかないのが今の課題ですね。ジャンルが一貫してない雑記ブログなのでもちろん最初からわかっていたことですが、もう少しうまいことやりたいですね。

ブログ書いてる身でこんなこと言うのは意味不明なんですが、私ブログっぽいブログ嫌なんですよ。これ伝わってほしい。
堅い雰囲気というか閉鎖的というか、情報のみを開示するブログはいくらでも存在するので、私は別の形で運営していきたいと常に思ってます。

実際Vtuberさんとのコラボ記事や、フォロワーさんのことを取り上げた記事を主に書いてるのはそういう理由です。他にあまりやってる人がいないうえに面白く昇華できそうなことを私はしたいです。こんなこと言ってるからアクセスが伸び悩んでるんですがww
ただありがたいことに優良なASP会社からオファーを頂いたおかげで広告は貼れているので、成果があがればという所でしょうか。その広告で遊ぶ愚か者がいるって?馬鹿な…。

ちなみに私は記事で取り上げる方を募集したり、私から声をかけることもありますが活動をやめられても本人からの申し出がない限り該当記事を削除するつもりはないです。(もちろん引退した旨は追記します)
私は数年このブログを運営するつもりです。
その中で去る方もいると思いますが、引退後もこのブログを想い出としてふとした時に見てくれたら嬉しいです。
ちゃんとインターネット老人会ができるようにコメント欄も使いやすくしてあります。


これは自信を持って言えるんですが、こんなにコメント欄が使いやすいブログあまりないんですよ!
最初期から私をフォローしてくれてた方はわかると思いますが、デフォルトからコメント欄を改良するのにめっっっっっちゃ苦戦したので。コメントするハードルを極限まで下げたので、よかったらコメントくださいね。


先日Xで面白いものを見つけたので、書いてみました。

Vリスナー自己紹介シート!
Vtuberさんたちがよくやってるテンプレートのリスナー版です。
我々リスナーから自分を主張することはなかなかないので、この発想は面白いです。

条件付きですが、こちらのポストから利用できます。
リスナーさんは自分をアピールできるいい機会ですし、配信者さんはハッシュタグを巡回することで新たなリスナーを獲得できるチャンスだと思います。よろしければチェックしてみてください。


いろいろ書きましたが、最後に今後の更新記事の予定だけ書いておきます。

・名言集新作

今週か来週には…。

・アニメレビュー記事

編集途中のものがあります。週末に合わせて書き上げたいですが、状況次第です。

・X利用でのお役立ち記事

仕様や役立ちそうなものを解説する記事を書く予定です。こちらは着手率0%wwww

・Vtuber草蔦みかん様のロマサガ2冒険記

書くのはほぼ確定ですが、内容自体はまだ編集できていません。
ボリュームがありすぎてシリーズ化は確定ですが、ロマサガ2リメイクが発表された今うかうかしていられません!ちなみにアイキャッチ画像は仮で製作済みです。

まだどうなるかわかりませんが、気長にお待ちいただければと思います。


次の目標はフォロワー様2000人です。
その時にまたいろいろ自分語りできたらいいなと思ってます♡

ここまで読んでくれて本当に感謝です…!

皆様今後ともよろしくお願いいたします。

5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


2 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
2
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました