今のお気持ちと、今後について

※アフィリエイト広告を利用しています

Blog

先日フォロワー様の数が200人を越えました!
いつも仲良くしていただいてる皆様、本当にありがとうございます。

1月半ばに衝動的に立ち上げたアカウントとブログですが、この2ヶ月間でいろんな方と知り合えて、仲良くして頂いて本当に毎日楽しいです。

立ち上げた時はフォロワー0からのスタートで怪しさしかないアカウントだったと思いますが、元から仲良くして頂いてた方々のおかげで少しずつ認知されるようになって今があります。

まずブログについて少し話します。

現状、私のブログには広告が一切ありません。
これは私が有償のレンタルサーバーを借りて運営しているからです。つまり毎月お金払って運営しています。
有償のサーバーを借りて運営している理由は2つありまして、1つはいずれ収益化したときに有利になること。
もちろん運営する以上収益化は視野に入れていますが、これに関してはあまり重要視しておらず、あとで詳しく話しますが現状収益化はすぐには考えておりません。

もう1つが私が広告に憎悪を抱いているということ。
私は18で免許をとり、年間走行距離20000kmのロングドライバーにも関わらず、今まで無事故で現在もゴールド免許所持の超優良ドライバーなのですがただ一度広告に屈して減点されたことがあります。

遡ること約9年前、私は某ソーシャルゲームの攻略サイトの匿名掲示板にいました。
当時出社するのに片道1時間半運転する中で、信号待ちのタイミングでこの掲示板の住民と戯れるのが楽しみでした。
しかし無料で使える攻略サイトには当然広告があります。
ある日、私は出会ったのです。広告の美女と。
その美女の詳細を突き止めるべく躍起になり、私は周りが見えなくなっていました。

うざい警察「すいませーーーんwww」

ぼく「え……ぁ……」

うざい警察「運転中の脇見はだめですよーーwww免許見せてもらっていいっすかwwww」

悶々としてた所をこのうざい警察に水を差され、あげく減点と罰金という手痛い仕打ちを受けることとなった。
結局、広告の美女とは会えなかった。俺はこの屈辱を決して忘れない。絶対に許さない。

そんなくだらない話しはどうでもいいですが、最初は私の好きなアニメや創作物をプレゼンするつもりでしたが、活動している方を応援することが楽しいと心から思ってしまい、今後そういった記事が多くなると思います。現状でも何個かありますが。

ただ致命的なことに、とりあえず見栄えの良い記事を書くためだけに取り急ぎ知識を詰め込んだせいで根幹的な部分がまったくできていない状態です。
例えばプライバシーポリシーだったり、Googleに提出するサイトマップや問い合わせフォームの設置などまったく手つかずです。
また、コメント欄のUIが悪いから改善したいものの、使いたいものが英語版だったりして詰んでるのが現状です。

休みの日はまだしも、平日は朝6時過ぎに起き、仕事に行き、夜は子供を寝かしつけて自由な時間がとれるのは22時以降という生活が続いててブログサイト作りを学ぶ時間が取れてないです。まぁ配信には行ってるんですが…。

定期的に記事は投稿していくつもりですが、サイト運営の勉強もしていきたいので少しの間出現率が減ります。…減らないかもしれませんが♡

とりあえず頑張る人を応援したい!みんなと仲良くしたい!私の好きなものをみんなにも好きになってもらいたい!のスタンスでやっていきますので今後ともよろしくお願いします♡

このままお気持ち表明しただけだとつまらないので犬置いときます。
今回は私の声も入ってます♡(音量注意)

最後まで見て頂きありがとうございました!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました