【ネタ】やる気が出ない…そんなあなたに!やる気が湧いてくる曲3選(独断)

※アフィリエイト広告を利用しています

Blog

やらなくちゃいけないことがあるのに、やる気が出なくて動けない…

そんな時、ありますよね?

安心してください!!!(くそでか声)

この記事ではどんなにやる気がどん底でも、たちまちあなたを奮い立たせ、やる気の湧いてくる曲を3曲ピックアップしました。
なお完全に私の独断と偏見です、ご了承ください。

ドラゴンクエスト「序曲」 作曲 すぎやまこういち

まず1曲目はドラゴンクエスト「序曲」です。

みんな大好きドラゴンクエスト。東京オリンピックでも演奏されていた日本を代表する曲ですね!
どんなにやる気がどん底であっても、この曲を聴けばもう大丈夫。
歴代の勇者たちのように、あなたは強くたくましく立ち上がれます。
動き出したい初動に聴くとよいでしょう。
この名曲を世界に排出された「すぎやまこういち」氏に、感謝と敬意を表します。

クロノトリガー カエルのテーマ 作曲 光田康典

続いてクロノトリガーよりカエルのテーマです。

この曲も東京オリンピックで使用されていましたね!
もはや説明不要かと思いますが、あの名作クロノトリガーの登場キャラクター、世界一かっこいい両生類カエルのテーマ曲です。

己の心の弱さ故親友を死なせてしまい、カエルの姿にされ、絶望の淵を彷徨いながらなお立ち上がる勇敢なその姿はプレイヤーの心に深く焼き付いていることでしょう。

この曲を聴けば何度でも立ち上がる熱い心を取り戻せます。
作業が中だるみした時に聴くと効果は抜群です。

クシコスポスト 作曲 ヘルマン・ネッケ

最後はこの曲。運動会のアレです。

結局これなんだわ。最初からこの曲流しておけばもう動かざるを得ません。
作業もそうですが、家事や掃除するときに流してみてください。たぶん秒で片付きます。


最後までご覧いただきありがとうございました!
よければ感想や、皆さんのやる気の出る曲をコメントで教えて下さい♡

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました