ごあいさつ

※アフィリエイト広告を利用しています

Blog

当ブログを見ていただきありがとうございます!!
著者の つ ん ぽ ♡ です。

こちらの記事では1ミリ程度でいいので自分に興味を抱いてもらえるよう、割と具体的な自己紹介、このブログを始めた目的など綴っていきます。

自己、家族紹介

高卒中途サラリーマン(製造部)中間管理職やってます30半ばの陽キャオタクです。
常になにか楽しいことを探してます。
小学生レベルの下ネタが大好きです。下ネタを振られると急に饒舌になります。


妻、娘、イッヌの4人で某首都圏の賃貸に住んでます。

妻は私立校の養護教諭。まぁいわゆる保健室の先生です。えっちですねぇ。
外ではできる女を演じてるみたいだが、家の中ではとてもだらしない。
脱いだ服が至るところに散らばっているので、定期的にゴミ袋にまとめています。
趣味はパン作りらしいですが、結婚してからパン焼いてるの見たことない。
ご飯がとても美味しい。

娘は3歳で、共働きのため保育所に通ってます。
信じられないくらい野菜が好きでブロッコリー、にんじん、玉ねぎがあればあとは何もいらない勢い。
とにかく明るくてキラキラしてるが、イッヌとともに育ったせいで言動が犬。
よく歌ったり踊ったりしているので、今はリトミック教室に通ってます。
声がでかいチビ。とても可愛い。

イッヌは少し珍しい犬種で、ブリュッセル・グリフォンの女の子です。たぶん4歳。
まったく吠えないよくできた娘。
普段は悲しい顔をしているが、嬉しいことがあると口角だけ微妙に上がるニヒルな奴。
体重が3kgと小さいのでよく踏む。

好きなもの 趣味

  • アニメ

    好きなジャンルは恋愛、コメディ、ファンタジーあたり
    アニメが好きなのは間違いないが、あまり数を観れてないのでまだまだ色々観ていきたい
  • ゲーム

    主にRPGが好き。ドット絵やデフォルメされている方が好みで、3Dは苦手
    対人戦やレートを奪い合う系はわりと好き
    アクションは好きだけど致命的にへたくそ
  • 麻雀

    学生の頃に始めた麻雀、ずっと好きで今は雀魂やってる
    雀豪1くらいは安定してるレベルだけど、実は符計算は曖昧
    基本面前思考。国士無双最強
  • アロマ

    昨年資格をとったくらいには好き
    リップクリーム、ボディソープなんかは自作して使用してる
    好きな香りはベルガモット、レモングラス、ジャスミン
  • 競馬

    過去のレースや歴史を感じられるのがとても好き。実況も聞いてて熱い
    実際に馬券も買うが、昨年の回収率は49%のクソ雑魚ナメクジ
    好きな馬はウオッカ
  • 音楽

    主にゲームやアニメで使われている楽曲、そのアレンジなどめちゃくちゃ好き
    あとはボカロ曲もよく聴く
    J-POPは偏りはあるがまったく聴かないわけではない

当ブログ立ち上げの目的

当ブログでは、私がいいと思った作品、商品、動画などを皆さんに薦めていきたいと考えています。

もともと自分がいいと思ったものを人に薦めることが好きなのですが、各SNSで簡易的にそれらを薦めるよりは個人ブログでしっかりとお伝えしたいと考えました。

世には数え切れない素敵な作品や制作物、商品がありますがそれらを知る機会は限られています。
昨今のAIは優秀で、あなたの普段の動向からあなたに関連、興味のあるものをピンポイントで提示します。
つまり、自分の普段触れないジャンルのものを目にする機会が少ないのです。

そこで私が感じた面白いもの、感動したもの、良いと思ったものをただひたすらに綴っていき
見て頂いてる方の暇つぶしの質を上げることができたらと考えています。

また、同じものを面白い、楽しいと共有共感できるコミュニティほど幸せなものです。
そんな趣味、私欲全開の当ブログ 少しでも多くの方に楽しんで頂けたらと思ってます!
ぜひ仲良くして下さい♡

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
是非コメントをおねがいします♡x
タイトルとURLをコピーしました